ドヰ福祉法務事務所公式ブログ
12 Aug 2011   07:18:02 am
台湾 男二人旅
ご無沙汰しています。

久しぶりのアップです。

最近 恐ろしく忙しすぎまして・・・。
カテゴリー : 自転車エコライフ | Posted By : Admin |
05 May 2011   11:55:49 am
三浦半島一周
前日の雨は嘘のように晴れ渡り、4時53分の始発電車にて鎌倉駅へ。
7時30分の待ち合わせ時間に余裕で間に合わせる為に、トイレで着替え、輪行袋をそそくさと解き今日のメインイベント三浦半島一周に備えます。

実は、房総半島 伊豆半島を一周し半島征服マニアと自認してます。

今日のお伴は、ほろ酔い職人さんです。

8時になる前に、順調に走りだしたのは、良いのですが、平塚まで走ってしまい。
全く半島とは逆に進んでしまいました。
そんなこととはつゆ知らず、こんなポーズで、はしゃぎよう・・・。36キロのロスでした。

また、元来た、海岸線に戻り、9時半に再スタートしたころには、自転車乗りが何かの大会かと思われるくらい、小グループでめいめい走っています。そうです湘南は絶好のサイクリング日和です。クロスバイク、ロードバイク、ママチャリ、レンタサイクル、はたまたリカンベントまで、百花繚乱です。

そんな中、葉山で、ロードマンが頭から血を流して救急隊に人工呼吸をされている場面に遭遇。
ヘルメットのない私は、慎重な運転と無事の帰還をその時心に誓いました。
命は取り留めたことを祈ります。

その後の海岸線は絶景、天気も最高です。小さなアップダウンがまた楽しいのです。
ゴールデンウィークの近場の観光地だけあって、車はどこも大渋滞。それを横目に、スイスイと二人は走ります。

11時には三崎港に到着。ほろ酔い職人さんに「食べログ」で調べていただき、「ちりとてちん」にて小宴会、実は、帰って体重測ったら、700グラム増となっていました。
うーん旨かった。

我々の旅は、いつも食べ歩きの旅でもあるのだから・・(笑)。

その後、城ケ島大橋を渡り、帰りは、三崎港までの漁船の渡しに乗りました。

自転車も、そのまま乗せてもらい、非日常的な体験を楽しんだ次第です。

その後、浦賀、観音崎を通り、横須賀に到着。是非以前から見たかった軍艦みかさ
を見学。

せっかくだから、海軍カレーも食べようと、「食べログ」で調べてもらって行ったものの
午後3時をまわっているにもかかわらず、超満員で行列が出来ているために断念しました。

後は、 峠を越えて15キロほどの鎌倉を目指すだけです。
車に追いついたり、追い越されたりしながら、市内に入ると凄い車の渋滞と、凄い数の観光客に遭遇。
駅は入場制限寸前の大混雑でした。
4時には輪行袋に入れ、グリーン車に乗り、また飲んで帰りました。
やっぱり、男の子に戻れる、この非日常的な楽しみは止められませんな。
夏にはもうひとイベント思案中です。

その時もほろ酔い職人さんよろしくお願いします。(笑)
本日の走行距離112キロ
27 Apr 2011   01:29:14 am
ニューシューズ ビットリア1976 LOOK仕様
今まで、2000円でしか、買ったことのない、ビンディングシューズを大枚はたいて買ってしまいました。
その名もビットリア1976 ハンドメイド イタリー製です。
このレトロな雰囲気、白のエナメルの光沢感、最新素材の採用など、 珍しいヴィンテージ系ビンディングシューズ。
1976年のモデルを再現したものだとか。

履いた感触は、日本人向けに甲幅広なので、ジャストサイズ40で、吸いつくような履き心地。

まあ何より、購入の動機は、デザインがすべてです。

シューズメーカーのヴィットリアはタイヤメーカーのヴィットリアとは別会社なのは知らなかった。

ソックスは黒にして、このエナメルホワイトを引き立ててみたいと思います。

このパンチングが1970年代のロードシューズを彷彿とさせます。

イタリア国旗の三色で刺繍されています。かっこいい。
26 Apr 2011   02:08:43 am
吉高の桜
先日、花粉症重症の家内と二人で、佐倉の風車から吉高の桜を見に行きました。

菜の花と山桜のコントラストは見事なものです。

その日は、無風で、穏やかな日でした。またとないサイクリング日和でした。

途中こんなものが、飾ってありました。微笑ましい光景と、ご愛嬌。

峠の茶屋で、立て掛けたバイクが絵になってると思いませんか?!
15 Apr 2011   03:38:34 pm
入党!
ゴッホン! えー、この度、入党しました。

といってもロードバイクのクラブ その名も「物欲党」http://2249-10.com/
最近、なにやっても痩せない小生は、Lサイズを注文してしまいました。
でもラインの入り方みると、デブでもマッチョにみえそう?!

なかなか、カラーがね、愛機その1 デローザ ネオプリマート KASカラーに似合ってるじゃありませんか。

この蜂は、どんな意味ざんしょ!?

背中にニックネーム入れてもらいました。
ちなみにハンドルネームは「飯ターニ」意味わかる人はすくないというか、自転車乗り以外無理かもしれません。

ゴートンさん今日入金します。遅れてすいません。

ページ: Prev 1 2 3 4 ...14 15 16 Next
Oct 2019 11月 2019 Dec 2019
自転車エコライフ [77]
所長の平凡な日常 [101]
リーセント
事務所にアクアリウムを設置しました。
運転経歴証明書を活用しましょう。
国際業務を開始致します。
出張封印取付作業代行実施者 推薦状を戴きました。
サイクル・エイド・ジャパンに参加してきました。
取次申請研修 合格しました。